土用の丑の日♪

今日は土用の丑の日だったみたい(^^;;

母と過ごしていた時は、ちゃんと鰻を食べに行ったり、自宅で鰻丼にしたりしていただいたのに、一人だとね…

でも、先日…職場で他店舗に異動する女子ちゃんの送別会を鰻屋さんで行いました!

肝巻き♪


鰻ざく♪

白焼き♪

 
そして…

鰻茶漬けか


鰻丼を選べます♪

私は鰻茶漬けにしました♡

この他にも、焼き鳥や、お刺身など、沢山の料理を堪能!

良く飲み、良く食べ♡

みんな、最高です!

Nちゃん、異動先でもがんばれ❣️

屋形船♪

毎年恒例!社内行事!

屋形船で納涼会!

私…初体験でした!

社長もご家族連れで参加!
乾杯!

お刺身、お寿司に

揚げたて天ぷら!

お酒も様々な種類を飲み放題!

みんな、良く飲むんです!(笑)

途中、船を止めてくださり、

みんなでデッキへ♪

気持ち良かった〜♪

その後は恒例のカラオケタイム!

まずは会長♪

デュエット♪

私も会長と銀恋♪

締めは粋なお姉さんが熱唱!

楽しかったな〜♪

本当に良い職場に恵まれ、幸せです!

来年も参加したい!

屋形船駒形

http://yakatabune-komagata.com/

職場のオフィシャルブログ

http://chouzai.net/%e5%b1%8b%e5%bd%a2%e8%88%b9%e2%99%aa%e7%b4%8d%e6%b6%bc%e4%bc%9a/

懇親会♪

昨夜は地元で月一で集まっている、医療・介護系の交流会「ケアカフェ」の懇親会♪

新しくオープンした、小料理華やぎさんで行われました♪

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13203369/

この他、明日葉、こごみ、穴子の天ぷら

クリームチーズの西京漬

などなど…

とても美味しく、お酒もすすみ、

会話も弾み

有意義な時間を過ごさせていただきました♡

毎月参加するのが、本当に楽しみなイベント!

来月も楽しみ♡

お祭り♪

昨日は、母の施設のお祭り♪

あいにくの雨で室内での催しになったけど、盛り上がりました〜(^^)

ランチは屋台料理♪

母はラーメンと焼きそばをいただきました♡

恒例のお神輿!

イケメン♡フロアーリーダーを中心に、カッコイイ男性スタッフたちのお神輿に、母も含め女性たちは大盛り上がり!

いつも、お世話になっている、素敵なスタッフの方々とツーショット♡

母も嬉しそう♡

皆様、本当にいつもありがとうございます❣️

駒沢そば蔵♪

夕べは上馬に住む友人夫婦と、そば蔵へ♪
http://www.sobakura.com/sobakura/komazawa.html

焼きそら豆♪
稲荷納豆♪
筍、ミョウガ、インゲンの天ぷら♪ 

  

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り♪

鰯フライ♪

お刺身、かき揚げ、厚揚げ、つくね…などなど…

いっぱい食べて飲んで、シメは桜蕎麦♪

桜の香りに癒される〜♡

長い付き合いの大好きな夫婦♡

これからも、ずっと宜しくね♡


プラネタリウム♪

ゴールデンウィーク2日目の昨日は、幼なじみと地元ランチ♪

シズラーで食べ放題❣️

美味しかった❣️

今日は洗濯後に図書館に籠りました♪

午前中集中して本を読み、昼は図書館隣の公園でカフェタイム♪

 

午後一で併設しているプラネタリウムへ♪
 

まるで宇宙飛行士なのなった気分♪

ランチ食べずに図書館で集中してたので、すごくお腹空き早めから晩酌♪

あっという間に白ワイン空き、赤ワイン飲みながらまったりブログタイム♪

幸せなGW♡

GW初日♪

午前中に目黒の親戚の家に行く予定をしていたら、前日に従姉からラインあり、「無限の住人」見に行かない?と♪
従姉は大のキムタクファン♡
気になっている映画だったので、行く!とお返事♡

朝一の109シネマズ二子玉川…8時45分〜♡(笑)

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/sp/

キムタクはどんな役を演じてもキムタクでした…良い意味でね♡

他のキャストも素晴らしい!

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/sp/cast.html

田中泯さん、山崎努さん、ステキ過ぎる!

なかなか良い作品でした!


その後、従姉宅で手づくりおいなりさん♡

従姉は料理上手なので、なにをいただいても美味しいのです♡

デザートは東急フードショーで買っていただいた杏仁豆腐♡
幸せ♡

その後、GWスペシャルで早めからオープンした、行きつけの隠れ家(笑)へ♪

水曜日は、Mちゃんバーテンダーの日♡

私のことを、とても暖かく支えてくれる、心強い妹分です♡

明るいうちからゴキゲンな私(笑)

店のオーナーで大の仲良し男友達のマックも登場!
いつも、薔薇を一輪プレゼントしてくれます♡

暗くなるにつれ、続々と常連登場!

結局、11時過ぎまで飲み続け、ゴキゲンで帰宅(笑)

楽しかった♡

週末ステーキ♪

金曜日…

オオゼキでお買い得な国産牛ゲット♡

鯖缶と新玉ねぎのサラダ♪

リーズナブルなワインだけど、美味しい!

土曜日は地元の友達とジョナサンでご飯会♪

野菜たっぷりタンメン、糖質ゼロ麺で!

今日は午前中に母に逢いに行って、午後からの予定の前に施設の近くでランチ♪
ライスはなしで!

ジョナサン二連ちゃん(笑)

段飾り♪


母のお昼ご飯♪
肉団子美味しそう♡

ロビーにお雛様飾ってあるから見に行く?と聞いたら、めずらしく行くって(笑)
今日もとても元気です❣️

歌の先生♪


月に一度、母のホームに来てくださる歌の先生♪
お若くて可愛らしい女性♡

みんな楽しそう♡
母も歌ってます(笑)

ホームのスタッフの女性が3歳の息子さんわ連れてきていて、みんな「可愛い!」と大興奮!(笑)

子供と触れ合うと元気になるね!
ホームで可愛がられている三毛ちゃんに今日も会えました♡

人懐こくてめちゃくちゃ可愛い♡

昼ごはん、食べはぐったので早めの晩御飯!

久しぶりの和食!
焼酎お湯割り梅干し入り♡
炙り鯖はオオゼキでゲット!
新玉ねぎが出ていたのでスライスに!
昨日ベジブロスを作ったので、煮物も!

明日から又、仕事がんばろう❣️