最近のあれこれ♪


まず先週は、毎月参加している「ケアカフェようが」のメンバーが立ち上げた「ケアカフェのぼりと」に参加!
素敵な方々との出会いがあり、とても楽しく勉強になりました(^^)


週末にかけて、看護小規模多機能の内覧会&ミニセミナーに参加したり、

土曜日は今、一番興味があるユマニチュードの日本支部の本田先生の講演会へ!
http://igmj.org/

その後、久しぶりに会う友人と押上で食事(^^)

ユマニチュードの講演会場の近くと捜して下さったお店(^^)
http://www.zo-h15.com/sp/index.html

ご予約のお電話ありがとうございます!と女将さんから渡された封筒には10円玉が!

素敵なおもてなしに感動!

お料理も全て美味しく、大満足!
また、行きたいお店です!

日曜日は今や家族のような妹分が娘と上京していたので、東京駅でランチ!
泡から始まりワインもね!

新幹線の時間ギリギリまで語り合いました(^^)

帰宅すると、ご近所さんが筍を持ってきてくださいました!

毎年頂くのだけど、茹でて下さっているので、調理も楽です(^^)

さっそく若竹煮に!
最近ハマっている、しじみ汁で煮ました(^^)

早めから晩酌スタート!
まったりと休日を楽しみました(^^)

今日は、職場の近くにオープンした、身体に優しい定食屋さんで仕事仲間とランチ♡
http://chitofunagohangen.wixsite.com/mysite

五種類のお惣菜、酵素玄米、お味噌汁で1200円♪

本当!美味しい!

二人で行ったら、別々のお惣菜を出してくださいました♡

 

職場の近くの喫茶店の看板猫ちゃんにも、久しぶりに会えた♡

冬は寒いので、店内で過ごしていたのです♡

暖かくなると、行動的になるかも!

これからも、セミナーやら、イベントやら、目白押しです(^^;;
ゴールデンウィークは少しのんびりしよう(^^)

歌の先生♪


月に一度、母のホームに来てくださる歌の先生♪
お若くて可愛らしい女性♡

みんな楽しそう♡
母も歌ってます(笑)

ホームのスタッフの女性が3歳の息子さんわ連れてきていて、みんな「可愛い!」と大興奮!(笑)

子供と触れ合うと元気になるね!
ホームで可愛がられている三毛ちゃんに今日も会えました♡

人懐こくてめちゃくちゃ可愛い♡

昼ごはん、食べはぐったので早めの晩御飯!

久しぶりの和食!
焼酎お湯割り梅干し入り♡
炙り鯖はオオゼキでゲット!
新玉ねぎが出ていたのでスライスに!
昨日ベジブロスを作ったので、煮物も!

明日から又、仕事がんばろう❣️

ニャーブル美術館♡

  

知ってました?

ニャーブル美術館♡
私は初めて観ました!
  

今日は成城の超高級住宅地を抜けたところにある事業所に仕事で行きました。

行きに↑の看板を見て興味が湧き、帰りに寄ってみました♪
   

えっ⁉︎

猫になった名画の世界⁉︎


こりゃ〜観なきゃ!
わたせせいぞうさんのイラストも好きだし、思い切って、高級住宅なギャラリーのドアを開けました!

アップルファームギャラリー

http://www.apple-farm.co.jp/gallery/ 

とても感じの良い女性が対応してくださり、少しの時間だけど、大好きなアートの世界に浸れました♡
そこで観たのが、SHU YAMAMOTOさんの猫ちゃんの世界♡

CAT ART

http://www.catart.jp/sp/

もう、たまらん世界です♡
ポストカードと来年のカレンダーを買っちゃいました♡
  

ニャーブル美術館も、きっと買うと思う!(笑)

ニャーブル美術館

http://www.amazon.co.jp/dp/4062192764

  

たまらん♡

チョビ♡

   
   

前にアップした、チョビひげちゃん♪

https://cabirialuna.wordpress.com/2015/07/30/

昨日は、反対側のベランダの下の花壇にいました♡
チョビ!って呼んだら振り返った♡(笑)
そして、今日、仕事から戻ってきたら、いつもの場所に♪
  

常にカメラ目線♡(笑)
なんか、可愛いな〜♡

チョビひげちゃん♪

   
   

昨日、仕事から帰ってきたら、久しぶりにチョビひげちゃんが居ました♡
ノラちゃんなのだけど、なんだか可愛い♡
懐きはしないけど、他の子達みたいに、すぐに警戒して逃げたりしません。

範囲内に入らなければジッと見ていてくれます。

そして、今日も居ます♡
   
 

この場所がお気に入りなのね♡