仕入れた本・読んだ本♪

ここのところ、勉強していることがあったり、
色々な場で出会う方々身体におすすめしていただいたり、
興味があることを検索して知ったりと、

読みたい本が目白押し!

読んだ本、これから読む本などの備忘録として写真貼ります(^^)

駒沢そば蔵♪

夕べは上馬に住む友人夫婦と、そば蔵へ♪
http://www.sobakura.com/sobakura/komazawa.html

焼きそら豆♪
稲荷納豆♪
筍、ミョウガ、インゲンの天ぷら♪ 

  

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り♪

鰯フライ♪

お刺身、かき揚げ、厚揚げ、つくね…などなど…

いっぱい食べて飲んで、シメは桜蕎麦♪

桜の香りに癒される〜♡

長い付き合いの大好きな夫婦♡

これからも、ずっと宜しくね♡


GW初日♪

午前中に目黒の親戚の家に行く予定をしていたら、前日に従姉からラインあり、「無限の住人」見に行かない?と♪
従姉は大のキムタクファン♡
気になっている映画だったので、行く!とお返事♡

朝一の109シネマズ二子玉川…8時45分〜♡(笑)

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/sp/

キムタクはどんな役を演じてもキムタクでした…良い意味でね♡

他のキャストも素晴らしい!

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/sp/cast.html

田中泯さん、山崎努さん、ステキ過ぎる!

なかなか良い作品でした!


その後、従姉宅で手づくりおいなりさん♡

従姉は料理上手なので、なにをいただいても美味しいのです♡

デザートは東急フードショーで買っていただいた杏仁豆腐♡
幸せ♡

その後、GWスペシャルで早めからオープンした、行きつけの隠れ家(笑)へ♪

水曜日は、Mちゃんバーテンダーの日♡

私のことを、とても暖かく支えてくれる、心強い妹分です♡

明るいうちからゴキゲンな私(笑)

店のオーナーで大の仲良し男友達のマックも登場!
いつも、薔薇を一輪プレゼントしてくれます♡

暗くなるにつれ、続々と常連登場!

結局、11時過ぎまで飲み続け、ゴキゲンで帰宅(笑)

楽しかった♡

すき焼き〜♡

友達が三歳の娘を連れて29日から二泊でウチに泊まりに来てくれました♡
昨夜はKちゃんも呼んですき焼き♡
最近、近所にオープンしたニトリで仕入れたセラミックグリルパン!


https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%BB%E7%85%A7%E6%98%8E/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%AE%B6%E9%9B%BB/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E9%8D%8B%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC/8970897s?ptr=item

これ、よい❗️

色々な料理で活用できそう❣️

今日は母娘が帰る前に馬事公苑に行きました♡

馬を見いる二人♡
愛おしい♡

ちなみに初日の夜は共通の友達のライブに行ったのだけど、その前に肉❣️

美味しかった♡

三歳の女子、ギタリストに夢中♡(笑)

楽しい三日間でした♡

ありがとね♡

ショートステイ♪

火曜日から3泊で、2ヶ月ぶりにショートステイだった母♡
今日、帰ってきました♡
前回までの施設が色々あり、ケアマネさんに相談しながら、今回のステイ先が決まりました。

ロビーに飾られたお雛様♡

  

とっても綺麗な施設で、少人数のユニット型で、部屋は個室♪
毎日、イベントもあり、明るい雰囲気で、スタッフの方々は若くて人数も多く、安心して任せられると、評判の良いところです♪
まあ、お値段は高いけど…(~_~;)
昨日、顔を見に行ったら、とっても穏やかに過ごしていて、帰る!って言わなかった(^^)

いろんなものを作ったようで、写真まで写してくださり、現像していただきました。
  

毎日の様子を丁寧にまとめた連絡ノートもくださり、しっかりと説明してくださいました。

  

帰りも介護タクシーが迎えに来るまで、ロビーでゆったりと待たせていただきました(^^)

来月、再来月は、人気があり、なかなか取れない特養ホームのステイ先が決まったので、今回の場所は、急にお願いしなければならない時や、他が取れないときに使わせていただこうと思います(^^)
元気に帰ってきて、本当に良かった♡

私も久しぶりに、この三日間は、夜飲みしました〜♡
初日は大好きな行きつけのバーから始まり、焼き鳥とワイン、二次会はラムソーダ♡
     
  
  
  
  

2日目は日本酒で和食のあと、ワインバー♡

   

 
  

昨夜は職場で開催したセミナーのあと、大好きな女性とサシ飲み♡
充実した三日間でした〜♡
みんな、ありがとう♡

 

  

 

   

金宮♪

  

やっぱ、金宮だね〜♡

最近、ワインばかり飲んでたから、つまみもカロリー過多だしヤバい感じでした(^^;;

夜、外飲みできるのは、月に2日あるかないかだけど、不思議とストレスを感じず、何だか毎日が楽しい♡

良い仕事に恵まれ、日々、勉強することが多いけど、仕事仲間と大爆笑することも多く、とても心地よい時間が過ごせてます♡

母もとても元気で良い感じ♡

親しい友人、従姉家族、従兄夫妻が、いつも見守ってくれていて、本当に心強いです♡

長いお付き合いな大好きなお友達から、こんなカッコイイ♡キースの画像が届きました♡

毎日が感謝♡幸せ☆

今日のレモン♪

20140731-233955-85195859.jpg

20140731-233955-85195572.jpg

20140731-233956-85196131.jpg

私の肩に乗って、

飛んで一回りしてから、

又、私の肩に戻る技を憶えました♪

首を噛まれるのが痛い…

もう、ベタベタです〜♡