笑顔で生きる〜認知症とともに♪

待ちに待った丹野さんの著作…一気読みでした!

いつも、素敵な笑顔でとてもポジティブに活動されている丹野さんのネガティヴな部分(悲しみや怒りなど…)もしっかりと描かれていて、少し複雑な気持ちにもなり、もう一度読みました(^ ^)

そうか!ポジティブとネガティヴ、自信と不安、楽しみと悲しみ、喜びと怒り、笑顔と涙…などは常にセットであり、誰にでも起こる心の動きなんだ!と、改めて感じなんだかとてもしっくりとしました(^ ^)

この本は、トップセールスとして丹野さんがもがきながら成功していくビジネスノウハウも満載!

ノートの活用術など、ぜひ参考にしたい!と思います。

いつも明るく笑顔を絶やすことのない丹野さん…

認知症になったからではなく、元々、信頼関係を大事にし、周りとの関わりを大切にされていたからこそ、今の丹野さんがいらっしゃるのだなと、思いました!
感想をFacebookにアップしたところ、ご丁寧にコメント下さいました。
いつも、本当にお優しいです(^ ^)

最近、よくテレビ番組で取り上げられる、認知症予防にまつわる方法など、もちろん研究されたものではあるのだろうけど、やはり…目標を持って生きること、人と関わっていくこと、常に笑顔で過ごすこと…が、一番の特効薬なのかもしれませんね…(^ ^)

沢山の人達に読んでいただきたいな〜❗️

https://www.amazon.co.jp/dp/4163906819