健康診断の結果♪

発表します❣️(笑)

健康診断の結果❗️

一部分を抜かして全てA❗️

こんなこと初めてです❗️

特に中性脂肪は常に引っかかってたし(~_~;)
まあ、もうバレていると思うけど、昨年10月頃から糖質制限を始めました。

前に否定した言葉をアップしたけど、実践者である職場の仲良しケアマネさんを見ていてやってみようかな〜と…

最初は昼ごはんだけ米も少し食べてたけど、そのうちにスーパー糖質制限(三食とも主食なし)に変えました。(たまに外食で一口二口は食べるし、イタリアン行けばパスタもピザも食べるけど)

体重はゆるゆる落ち、5ヶ月で10キロ減❗️

ウエストも8センチ減❗️

見た目がものすごく変わらないのはバストが減らないからかも(^^;;

背中の肉とウエストがみるみる減りました。

キツくて履けなかったボトムが履けるようになった反面、ウエストゴムのベルト通し無しのはゆるゆるで落ちてきてしまう…

昔の服、とっておいて良かった(笑)

糖質制限ではその人の標準体重になったらそれ以上減らないというのが特徴です。
私は結構ゆるくて、制限は米、麺類(小麦粉系、そば粉、セモリナ粉もNG)、果物、芋類、砂糖…などだけで、砂糖だけラカントに変えて調味料は神経質にならずにそのまま使ってるし、唐揚げや天ぷらやトンカツも食べるし、毎日お腹いっぱいで、ほぼ毎日お酒(ワイン、ウィスキー、焼酎)も飲んでいるのに、この結果はすごい❗️

今はローソンで糖質制限パンも買えるし、糖質ゼロ麺やロカボヌードルもあるのでストレスあまりない❗️
コレステロールが高いのはMEC食といって、MEET.EGG.CHEESEを摂取することが大事だから…

糖質制限実行者には必ず出る結果で推進医師は問題ないと言っているようだけど、私は高すぎるので(~_~;)、食事改善と有酸素運動で改善がんばる❗️

仲良しケアマネさんも、同じ結果で、やはり殆どAは奇跡的と言ってました(^^)

糖質制限は私は人に勧めることは一切しません。

私はアドバイスしてくれる人が側にいて、10冊以上の本も読み納得の上実行してるので(^^)

でもこの結果をみて、ちょっぴり心配だったのが安心したので、これからもできる限り続けようと思います♡ 

γ-GTPもAで、メタボも非該当\(^^)/

難関は結果を主治医に見せた時の反応だな〜

コレステロール怒られる(涙)(笑)

江部先生

http://mainichi.jp/premier/health/%E6%B1%9F%E9%83%A8%E5%BA%B7%E4%BA%8C/