敬老祝賀会♪


昨日、母のホームで「敬老祝賀会」が行われました♪


入所者の方々、ショートステイ・デイサービス利用者の方々とご家族が参加できます。

米寿、卒寿、白寿、百寿以上の方々へ花束贈呈もあり、一言スピーチも皆様しっかりされていました。
なんと!最高年齢の方が104歳!

100歳を超えている方も数名いらっしゃり、平均年齢が90歳を超えているとのこと!
素晴らしい!

表彰のあとは、演芸イベント♪

獅子舞、昭和歌謡など、皆様楽しんでいらっしゃり、母も手拍子したり、口ずさんだりしていました♡

そして!毎年恒例という、ホームスタッフの方々による「南中ソーラン」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%B8%AD%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3

各フロアリーダーをはじめ、イケメンスタッフくんと紅一点は、母のユニットリーダー♡

ユニットリーダーNさん、かっこ良かった♡


みんな、すっごく明るくて元気一杯!

イケメン揃いだけど、かなりレベルが高い!(笑)

フロアーリーダー君たちは、このホームのオープンからお仕事されているベテランさん!

長く働かれている方々が多く、退職された方もお手伝いに来ていました!

母もご満悦♡
お化粧もしてもらってました♡

祝賀会のあとは、各フロアに戻り昼食タイム♡

入所者の方々は松花堂弁当♡

家族はバイキング♡

とっても美味しかった♡

母もモリモリ完食!
私のデザートのゼリーまで!(笑)

母との食事も久しぶり♡
楽しかった♡

同じフロアのご家族ともお話できて、改めてこの施設の素晴らしさを実感しました♡

本当に良かった♡

実は金曜日から喉がイガイガしてクリニックで診てもらったら、数年ぶりに風邪ひいたみたいで、薬を 処方してもらいました。

昨日は天気もよく、体調もまあまあだったのでホームまで自転車で行って、買い物もして、夜はうちでまったり(^^)

トマトがお買い得で大量に仕入れたので、トマト入り洋風肉じゃがを作りました♡

ワインも飲んじゃったけど、早めに就寝したのに、今朝起きたら悪化(^^;;

薬もしっかり飲んで、うがいもしてるんだけどね〜(~_~;)

明日まで連休なので、お酒は控えてゆっくりします(^^)