実感♡

今日は午前中に、母のレンタルベッドと車椅子の撤去に福祉用具の方に来ていただきました。

1年半くらいだけど、この生活に慣れていたので、なんだか寂しく、母が施設で暮らしている実感が湧いてきました♡

昼から幼馴染とランチ♪

デザートもね♡

色々な話ができて、楽しかった♡

夕方から母に会いにホームへ♡

元気にしてたけど、私の顔を見ると、迎えに来てくれたの?って♡

毎回説明しなきゃだけど、その都度納得してくれます♡
でも、顔色もよいし、会話もしっかりしてるし、大丈夫!
ヘルパーさんが、今日は足し算引き算のドリルやったんですよと見せてくださいました。

ほぼ、完璧!
字もしっかりしてる!

動物が好きだと入所のときにお話したのだけど、今日行ったら、母の側に岩合光昭さんの猫の写真集が置いてあり、一緒に見ました♡

折り紙も沢山折ったりしていて、しっかりと母に向き合い楽しませて下さっていて、本当にありがたい!
看護師さんも、ヘルパーさんも、相談員さんも、ケアマネージャーさんも、皆さん色々と母の日常を教えてくださり、不安な気持ちも解消できます♡

母が入所してから、自由な時間はありながら、あまり外で飲む気がしなかったのだけど、今日は大好きなお店で、まったり、ゆったりとちょい飲み♡

やっぱり良いな〜♡
みんな大好き♡

早めに引き上げ、24時間テレビ観てます。

毎年、泣いちゃうのよね〜♡