晩ご飯♪

ハヤシライス♪

トマト、キュウリ、ワカメの胡麻入りサラダ♪

具沢山コンソメスープ♪

前に作った煮込みハンバーグの残ったソースを冷凍しておいたので、玉ねぎと切り落とし牛肉をバターで炒めてものに足してハヤシライスに♪
母は白いごはん♪

私はコンソメで炊いたキヌアとごはんを混ぜて♪
ごはんの量が少なくて済むし、香ばしくて美味しいので、キヌアライスハマり中♡

Amazonで大袋注文しちゃいました(笑)
お味噌汁やサラダなど、何にでも合うので、使用量半端ない♡
お味噌に混ぜたものは母にも違和感ないのでGOOD♡

ランチは母の大好物、パンケーキ♡
ガツガツ食べてくれると、嬉しい♡

晩ご飯♪


鰻丼(頂き物の鰻で)♪

酢の物♪

豆腐ともやしとキヌアのベジブロス味噌汁♪

お馴染みの西友ネットスーパーにあったので買ってみました♪
亜麻仁油とキヌア♪


キヌアはベジブロスで炊きました♪
香ばしくて美味しい♡ 
お味噌汁に入れれば、母も違和感なく食べられる♡
私は鰻丼のご飯にも加えました♪


酢しょうが入りヨーグルトにベジブロスで炊いたキヌアをパラパラ、最後に亜麻仁油を少々♪
美味しい♡最強♡(笑)

昼ごはんは素麺にしました♪

晩ご飯♪

シーフードピラフ♪

ピーマンの肉詰め♪

しめじソテー♪

トマトと小松菜と卵のスープ♪


最近、職場の近くにオープンしたファミマ♪
野菜が充実していて、みんなで通ってます♪
大きなピーマンが5つで108円!
どのくらい大きいかというと…


胡椒より大きい(笑)

中身は冷凍しておいた先週のハンバーグの残り♪

多めに作って焼かずに冷凍しとくと便利♪
立派!(笑)


 
一人、半身で充分でした♪
残りは月曜日のお弁当のおかずにしよう!

昼ごはんは、ご近所さんにいただいた、冷凍食品「中華丼の具」で、あんかけうどん♪

偶には手抜き(^^;;