退院♪

  

母、無事に退院しました〜♡

今回も、本当に良くしていただき、改めて東京医療センターは信頼できる病院だな〜と実感♡
お薬は、かかりつけ医に行ったばかりで沢山あるのだけど、一週間は抗生剤を飲まなきゃなので、いつも飲んでる薬も一週間分だしてくださいました(^^)
今まで、我薬局で一包化していただいているので、毎日飲ませるのが楽なんだけど、薬ごとにいただいたので、小袋に分けました♪
一週間分とはいえ、結構手間がかかる…
特に高齢の方が、この量をその都度、一つ一つ出して飲むのは、相当大変!

それを、ボケ防止とかリハビリだからと、一包化せずに飲んでる方もいるけど、飲み間違いが起こる可能性大ですね!

  

医師に一包化してくださいと言えば、処方箋に「一包化」と書いてくださるし、書いてなくても薬局で「一包化してください」と言えば、医師に伝えて承諾していただき、一包化してくれるので、是非!憶えておいてくださいませ(^^)
名前と飲む時と薬名だけでなく、日付も入れてもらえる薬局もありますよ〜♡
ご参考までに♡

予定では、今日からショートステイだったのだけど、入院した時点でキャンセルしました。
とても人気のある施設なので、キャンセル待ちの方もいるので、早いほうがと…

なのに、いつもお願いしている介護タクシーにキャンセル連絡するのを忘れていて、今日お迎えに来ちゃった…(~_~;)
家に戻っていたので、お詫びしてキャンセル料をお支払いしました(~_~;)

とても親切な方々なので、優しく対応していただき、申し訳ない気持ちでいっぱい…
オーナーなので方にもメールでお詫び…
抜けてるよね〜私…