晩ご飯♪

  

マグロのオリーブオイル焼き♪

五朗島金時の甘煮♪

ひじき煮♪

シラスおろし♪

蕪のベジブロス味噌汁♪

年末年始の食材をネットスーパーで注文し、冷蔵庫がぱんぱん!
野菜の下ごしらえをして、いっぱいの屑がでて、ベジブロスもいっぱいできました♪
  

そして、ネットスーパーでさつまいもを注文したら、五朗島金時という加賀野菜でした♪
  

甘煮にしたら、柔らかくて、水分を多く含んでいて、しっとりとして美味しくできました♪

一年を振り返り…♪

  

今年もあと…2日と少し…

いろんな事が起こった一年だったなぁ〜♪

いま、iPhoneのアルバムを見ながら振り返ってみました♪
昨年末に13年間勤めた職場を退職し、年明けから、2月に退院する母との新しい暮らしの準備♪

今までは座布団に敷布団生活だったけど、テーブルと椅子を用意し、母の介護ベッドを入れる為に断捨離!

その前に、友人夫妻の三浦の別荘に二泊させていただき贅沢三昧な新年でした♡

  

2月に母が退院♡

毎日のご飯作りが始まり、ゆったりとした生活を心がけました♡

翌週からデイサービススタート♡

とっても楽しいみたいで、笑顔の写真がブログにいっぱいアップされていて一安心♡

 

3月からショートステイも始まり、私もたまに飲みに行けるようになり、友人の結婚式や、結婚パーティなどにも参加できました♡
  
4月29…90歳の誕生日に、母が高熱をだし、救急車で玉川病院へ行き、腎盂腎炎でそのまま入院(~_~;)

約3週間で退院し、その日は母の大好きな甥っ子が花束を持って来てくれて満遍の笑み♡

そして又、デイサービスとショートステイを組み込んだ生活に戻りました♡

  
私もハローワークに通いながら、時間のあるときは区のセミナーなどに参加したり、昼間の時間に大好きな友人たちのライブのリハーサルを観せていただいたり、久しぶりに石井さんのかき氷をいただけたり、友人がお家に飲みにおいでと呼んでくれたり、楽しい日々をおくりながら、今後のことを考えていました。
5月くらいに、友人が今のお仕事に誘ってくださり、本当に嬉しかった♡

  

  

 
7月後半から週4日、仕事をさせていただく事になり、課長と営業に行ったり、たまには外でランチしたり、営業先の近くを散策しながら、世田谷区の良さを改めて見直したり…

 

8月に入り、母が脳梗塞で入院してから一年が過ぎたな〜と思っていたら、再びその時にお世話になった東京医療センターに腎盂腎炎再発で入院(~_~;)

2週間で退院し、普段の生活に戻りました。
今年二回の入院で、私も色々学びました(^^)

 

  
11月に職場の新しい店舗がオープンし、我事業部主催の初イベントを開催!

 

  

今月は、母のショートステイ脱走事件や、私の骨折など、色々ありましたね〜(~_~;)
でも、一年を振り返ってみると、本当に幸運に恵まれていると改めて思います♡
母の介護(まだまだ楽ですが)をしながらお仕事をさせていただき、親しい友人たちはずっと変わらずに見守ってくれていて、職場の雰囲気は最高によく、皆様にとても良くしていただいています♡
とにかく!とにかく!

感謝の気持ちが溢れた一年でした!
みんな〜♡

これからも宜しくちゃんです♡
   
 
今夜はちょっぴり飲んじゃおうかな〜(^^;;    
まずは、血圧測ります!(笑)

Amazonさん♪

 今回、Amazonさんには、本当にお世話になりました(笑)
骨折した日に、病院でステキな(笑)、シューズを履かせていただいたけど、
  

自転車で通勤するのに、ちょいと頼りないかな?と、Amazon検索!
ありました!ギブス用シューズ!
  

これは安全で歩きやすい!
まあ、一週間だけなんだけど、また、転んだりしたら大変なので注文したら、翌日届きました!

そして、今日、病院に行ったら、先生が、「こんな良いシューズ買っちゃったのなら、もう少しギブスつけとくか❗️」って(~_~;)
もしかしたらもう一箇所骨折してるかもで、むくみもあるので、つけておいた方が良いって(^^)
年明けまでギブス生活だけど、そのほうが動きやすからね(^^)

ただ、血圧が異常に高く(168/100)、そっちの方が心配と言われました(^^;;
ロキソニン飲んでるせいもあるけど、その前から高めなんだよな〜(~_~;)
気をつけなきゃ❗️

そして、昨日は、こちらが届きました!

 

バススツール♡
足にビニールしてお風呂に入るので、低い椅子だと不便で…
これは40㎝あるので、とっても便利!
夏になったら、母もシャワー浴びれるね(^^)
年末年始の食材もSEIYUネットスーパーで注文したし、こんな状態だと、ネットショッピングが、本当に便利!
感謝♡