今日のベジブロス♪

  

玉ねぎ、ピーマン、大根、人参、トマト、リンゴ、きゃべつ、小松菜…の芯、皮、種、ちょっと色が変わってしまった葉など…♪

よく、毎回いっぱい切り屑でるね?と言われるけど、お味噌汁は毎朝つくるし、これは3日分貯めたもの(ジプロックに入れて冷蔵庫で保管)と、今日明日で使う分の野菜をまとめて処理したもの♪
ただ、切って調理するだけにしておくと、とても手軽で便利♪
寒い時期なので、野菜もそんなに早く傷まないので良いかも♪
何度か作って分かったことは、弱火で30分煮るのだけど、それ以上になるとグツグツ沸騰してくるので、やっぱりタイムリミットは30分なんだなと(^^)

ベジブロス、やめられない〜♡