晩ご飯♪

  

鮭とキノコのホイル蒸し♪

ホタテのバターソテー♪

白菜と卵のベジブロススープ♪
 

この間、テレビでホイル蒸しやっていて、キノコがホイルにつかないように、鮭の上に全部のせてバターをおいて蒸すとキノコの水分(出汁)が溢れ美味しくなると言うのでやってみたら、ものすごいキノコ出汁でした!

キノコはシメジとエリンギにしました♪
鮭は母が食べやすいように、刺身用のデカイ(笑)ノルウェーサーモンにしました♪
  

骨もないし、身も厚くて柔らかかった〜♡
秋だね〜(笑)
  

そして、今日は久しぶりにきんぴらごぼうも作りました♪
  

母にはちょいと食べにくいので(牛蒡が硬くて)、私の晩酌おつまみ用(笑)

牛蒡は煮たりスープにすると柔らかくなるので、明日は根菜スープにしまーす♡